2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新エネルギー等対策小委員会視察

11月8日新エネルギー等対策小委員会において九州電力前原分場の農業用ハウス地中熱利用空調システムの実証試験、九州大学水素エネルギー教育拠点、農学部汚泥乾燥研究、鳥栖環境開発綜合センターを見学し 現在の新エネルギー・環境開発の状況を肌で感じて…

11月7日新巡視船「まつうら」就役披露式典開催

新巡視船「まつうら」の披露式典が虹ノ松原ホテルで開催されました。その後西港岸壁で乗船公開され船室や機関砲、レーダー操舵室などを見学してきました。

11月2日〜4日唐津神祭開催

11月3日唐津神社に参拝し、今年もお旅所まで曳き山についてついて行くぞと決め、議員のハッピを着てついて行きました。お旅所での神事で議長代理として玉串捧げ感激いたしました。

唐津市図書館100周年記念式典開催

10月30日市図書館100周年記念式典が開催されました。同時に「海を想う 海に魅せられた画家たち」の開催されています。

集落営農ヒヤリング開催

10月28日JA中央営農センターにおいて営農関係のヒヤリングが行われまして、個別所得保障制度の本格実施について聞き取りがありました。唐津市の集落営農5組合の役員が出席いたしました。

商工会議所新旧議員懇親会

10月26日商工会議所四階で新旧議員懇親会が開催され産業経済委員会委員長として議長と出席いたしました。

ケアーサポートまんねんで謝恩会

10月22日 ケアーサポートまんねんで謝恩会が開催されくりのみ保育園の園児たちがそうらん踊りなど多くの出し物を披露して頂き施設の老人や地元の人々も惜しみない拍手と声援を送ってありました。

産業経済委員会現地調査

10月21日産業経済委員会現地調査を行いました。 1、佐賀県玄海栽培漁業協会 2、呼子先方地区農水産物直売所 3、農水産物直売所(ファーマーズマーケット) 4、カントリーエレベーター(山本) 5、厳木工業団地 6、高性能林業機械(七山) 7、鳴神…

唐津お魚まつり開催

10月17日唐津お魚まつりが開催され多くの人で賑わいました。マグロの解体ショーやアジの詰め放題等多くの催し物が盛大に行われました。