2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市政会政務調査参加

3月29・30日市政会政務調査参加し川内原子力発電所・大牟田のメガソーラー太陽光発電所の政務調査を行って来ました。 川内原子力発電所の概要と3号機増設関係の説明を受け、3号機増設関係の展示施設及び1・2号機の構内をバスで見学いたしました。排…

山本区総会開催

3月27日山本区総会開催、唐津市の予算についてまた、鬼塚校区・山本地区の事業実施状況について説明とあいさつを行いました。意見等はあまり出なくスムーズに進みました。

山本歩道設置説明会開催

3月22日18時30分から山本地区の歩道設置説明会が開催されました。約20名の地権者に第一期工事の概要と工事関係者、担当者の紹介・開始時期は5月の連休過ぎから行われる。場所は、現在のセブンイレブンの前から駅までの間を一部残して工事を行うこ…

鬼塚校区Gゴルフ春季大会・総会開催

3月19日(土)校区のグランドゴルフ大会開催され、参加いたしました。約80名の参加で行われました。 その後、鬼塚公民館で総会が行われ、年間行事・予算審議が行われ了承されました。

建設水道委員会現地調査

3月18日10時から建設水道委員会現地調査を行いました。 調査事項は唐房公園整備事業・浄水センター再構築事業・菜畑西の浜線道路改良費・久里浄水場脱水機油圧ユニット更新工事費の4カ所を現地調査いたしました。

一般質問終了

3月16日一般質問最終日の一番最後に質問を行いました。質問内容は農地・水環境保全向上対策事業の現行事業と農地水保全管理支払交付金と環境保全型農業直接支援対策事業の新しい事業の違いについて質問いたしました。保全管理支払交付金については、水路…

古川唐津事務所の事務所開き式開催

3月8日、8時30分よりアルピノで古川康唐津事務所の事務所開き式が開会され、250人の支持者が集まりました。アルピノの中庭は風も強くとても寒かったけれど、古川知事の話を真剣に聞いておられました。

古川唐津事務所開設

3月6日古川唐津事務所を開設いたしました。みなさん気軽にお寄りください。 事務所開きを3月8日・8時30分よりアルピノで開会いたします。みなさんの出席をお願いいたします。

一般質問内容通告終了  質問者決まる

3月4日正午で一般質問内容通告が締め切られ、抽選により質問順位が決定いたしました。 今回の一般質問の内容は、1)農家の生き残りは ということで農地水環境保全向上対策事業と23年度から始まる農地・水保全管理支払交付金・環境保全型農業直接支援対…

市議会3月定例議会が開催

3月1日10時から3月定例会が開会し、当初予算及び条例議案について、市長の議案提案理由説明があり、そのあと、各部所管担当部長より議案説明を受けました。23年度当初予算の総額は、604億2,233万2千となり、昨年の当初予算より、0、9%の…