2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苓北町ペーロン大会参加

8月6日姉妹都市の苓北町でペーロン大会が開催され、唐津のペーロンクラブのみなさんと参加いたしました。当日は、苓北町富岡公民館で歓迎レセプションが開催されました。町長の挨拶の後、来賓のあいさつ紹介があり太鼓の勇ましい演奏の中でレセプションが…

議員研修会開催

8月3日佐賀県市議会議長会主催による、議員研修会が嬉野市において開催されました

鬼塚校区お父さんソフトボール大会

7月31日校区のお父さんソフトボール大会が開催されました。炎天下のなかでハッスルプレーが行われ、千々賀が優勝、第2位は養母田区でした。

ボーイスカウト5ブロック会議

7月28日鬼塚公民館集会室でボーイスカウト5ブロック会議が行われ、「新唐津市自然体験交流事業」について協議が行われました。 開催日は8月17日から21日までの4泊5日 場所は、波戸岬キャンプ場、参加人員は約50名と報告がありました。

唐津商業高校市役所へ優勝報告

7月27日唐津商業高校が県大会で優勝し甲子園出場の報告を市役所へ!!よく頑張った。 午後からは、競艇場の見学と選手食堂での昼食会に参加しました。 ボートの艇庫からのスタートを目の前から見れて感動しました。

建設水道委員会政務調査

7月25・26日萩市・宇部市を行政視察してきました。 萩市・・・萩市の景観計画について説明を受け調査してきました。 宇部市・・借上型市営住宅について説明を受け、現地調査いたしました。 萩市役所での調査状況 宇部市での調査状況

唐津消防団夏季訓練開催

7月24日唐津消防団夏季訓練が炎天下のなかで、小隊訓練・ポンプ操法と機敏 な行動に頼もしく最後まで観戦させていただきました。

農産組合の草苅役目

7月23日山本農産組合の草苅役目があり、炎天下の中で水路やため池の草刈りをおこないました。ぬっかったー。

海上自衛隊護衛艦「ゆうだち」の歓迎レセプション

7月16日第19回海のカーニバルinからつのため海上自衛隊護衛艦「ゆうだち」の歓迎レセプションがロイヤルホテルで行われました。参加議員は、3名で港湾議員連盟の議員は、もう少し参加してほしいものです。

東近江市から行政視察受け入れ

7月11日、13時30分より東近江市議会運営委員会より、唐津市議会の議会運営についての行政視察があり議会から田中委員長・水上・議会事務局員と対応いたしました。

佐賀県第3選挙区支部大会開催される

7月9日相知交流文化センターにおいて第3地区支部大会が開催されました。

大雨洪水警報発令

7月7日朝5時頃大雨洪水警報が出て、松浦川水門の管理に出ました。久里からの鬼塚中学校への登校道路は水没していました。

ナイターソフトボール大会開催される

7月1日19時より、鬼ンカップナイターソフトボール大会開催されました。 開会式の後、始球式を行い試合がおこなわれました。

政務調査

6月28日〜30日まで太地町・奈良市・岸和田市に政務調査に行ってきました。 太地町は、「くじらサミット」について、奈良市については、「平城京遷都1300年祭事業」について、岸和田市につきましては「だんじり祭」の組織運営について調査してきまし…