2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

建設水道委員会現地調査

9月21日建設水道委員会現地調査を行いました。 呼子地区市営住宅ストック活用事業・下水道施設現況調査事業・唐津城石垣再築整備1期事業費について調査してきました。

山本区敬老会開催

9月18日山本区敬老会が開催されました。佐々木区長さんの挨拶の後来賓のあいさつがあり、山本保育園の園児によるお遊戯と老人会の日本舞踊サークル・ハーモニカ演奏など、たのしく拝見させていただきました。

農業用水路の草苅役目

9月11日山本農産組合の水路の草苅役目があり、炎天下の中で水路やため池の草刈りをおこないました。

鬼塚中学校体育大会開催

9月11日鬼塚中学校体育大会が開催されました。当日は、農産組合の草苅役目があり、写真を取り出席いたしました。鬼塚・久里の駐在員さんや教育委員会からは、大谷教育長が挨拶に来てもらいました中学生は、元気よく150m徒歩やリレーに一生懸命走って…

川原橋駐在所周辺草苅

9月10日川原橋駐在所の周辺草苅を鬼塚青少協役員で草刈り奉仕を行いました。朝7時から10時まで草や竹を切りニッセイ建設のトラックで4台運搬しました。おかげで周辺きれいになりました。スッキリ

農業ビジネス経営塾開催

9月7日市民会館4階の会議室で集落営農組織を対象に農業ビジネス経営塾が開催され、山本営農組合から3名が参加いたしました。内容は、法人化によって農業経営がどの様に変わるのかのテーマで講演があり、はじめに、農事法人の市丸房光さん空、法人化後の…

農業ビジネス経営塾開催

8月30日13時より佐賀市文化会館大ホールで集落営農発展研修大会があり唐津市から8名が参加いたしました。

観光協会と懇談会

8月29日市議会議長・副議長・常任委員長・副委員長と議会運営委員長・副委員長が参加し、観光協会の理事さんと唐津の観光について商工会議所において懇談会 が開催され観光ルートやパンフレット、ATA事業などについて議論が行われました。

牟田部地区「うぶすな会」イカダ流し開催

8月28日13時より牟田部地区「うぶすな会」イカダ流しが行われました。夕方バーべキユーと沖縄三線の演奏や花火大会で賑わいました。私は、バーべキユーと花火大会に参加し楽しませてもらいました。

唐津ペーロン・レガッタ大会参加

8月28日西の浜海水浴場において唐津ペーロン・レガッタ大会が開催され、レガッタに参加し準決勝まで進出3位入賞いたしました。ペーロンの部は、残念ながら検討虚しく敗退いたしました。

ペーロン・レガッタ大会開、レセプション開催

8月27日ペーロン・レガッタ大会レセプションが苓北町の町長、議長さんをはじめ、選手のみなさんを迎え盛大に開催されました。

山本区夏祭開催

8月27日18時00分から山本地区夏祭が開催されました。はじめに、グランドゴルフ大会の表彰があり、工業高校の吹奏楽の演奏、沖縄三線の演奏、大縄跳び、盆おどりが行われ、最後は花火大会で幕となりました。夏休み最後のたのしい1日でした。

ボーイスカウト協議会主催による新唐津自然体験交流事業キャンプ参加

8月17日から21日までの4泊5日波戸岬キャンプ場において「新唐津自然体験交流事業」としてこども61名指導者(延べ)40名以上の方が参加して行われました。雨の中でも子供たちは元気よくプログラムを実施していました。