2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山田区敬老会開催

4月24日山田区敬老会が山田公民館で開催されました。脇山区長さんの挨拶・来賓挨拶のあと敬老者の謝辞があり敬老会が始まりました。

養母田区運動会開催

4月24日8時30分より養母田区運動会が開催されました。開会式の時は、雨もパラついていましたが、選手宣誓・ラジオ体操と進み、モチまきの時は、雨も上がり少し肌寒いと感じましたが、良い運動会日よりとなりました。私も河川改修とゲート通過リレーに…

石志区敬老会開催

4月17日14時から石志区敬老会が開催されました。宮崎区長さん来賓の挨拶が終わり恒例の唐津工業高校吹奏楽の演奏、また、各班別に出し物が出され大変たのしく愉快に過ごさせていただきました。最後には、私がばんざい三唱をして終わりました。

鬼塚地区敬老会開催

4月17日鬼塚地区敬老会が12時から開催されました。いつも、たのしい劇や歌を披露して頂き、老人や地元の人々に笑いと美声を聞かせてもらいました。

畑島区敬老会開催

4月17日初潮で畑島区敬老会が開催されました。毎年海の見える旅館でおいしい料理をごちそうになりたのしくみなさんと歓談して参りました。

鬼塚中学校入学式

4月11日9時30分より鬼塚中学校の入学式が行われました。中学校の制服を着た姿は、小学生の時とは違い凛々しく頼もしく見えました。

ため池猪被害調査

4月9日万徳寺の早間ため池の堤防がイノシシの被害に合っていると聞き、福田農産組合長と調査にいきました。 被害がひどく市の方にすぐ連絡いたしました。

山本区春祭開催(新入学生交通安全祈願祭)

4月3日山本地区の春祭・新入学生交通安全祈願祭が執り行われました。保護者の方も多数参加され多くの参拝者と共に五穀豊穣・家内安全と新入学生交通安全祈願を受けてきました。昼3時からは、山本消防団入退団式が行われました。

山本老人会総会開催

4月2日山本老人会総会が開催され、懇親会の会場で挨拶をさせていただきました。懇親会の席では、会員のみなさまと市政のことや山本地区の状況など、たのしく懇談しました。

鬼塚小学校入学式

4月8日10時から鬼塚小学校入学式が開催されました。あいにくの雨の入学式でありましたが、新入生達は元気よく声をあげていました。新入生は2クラス64名で今年の入学式は117回目を迎え歴史を感じました。職員紹介がありましたが、男の先生が少なく…

北波多上水道通水式

3月28日10時から北波多上水道通水式が関係の業者・各機関・地元の関係者のみなさんが参加され通水式が行われました。北波多保育園の園児によりくす玉割りが行われ、通水の祝賀に花を添えていただきました。